ED・早漏治療/薄毛・AGA治療の悩みなら大阪なんばギガクリニック

大阪なんばギガクリニック

TEL.06-4256-4522

(休診 15:00~15:30)

月〜土11:00~20:00

日・祝10:00~17:00

EDとは ギガクリニック大阪なんば院

EDとは

EDとはErectile Dysfunctionの略で『勃起不全』のことです。男性なら多くの人に起こりえる病気であり、以前は『インポテンツ』とも呼ばれていました。しかし、二つの言葉は違う意味を持ち『勃起不全』は勃起するのに時間がかかり性行為中に萎えてしまったり中折れしてしまったりと硬さ不足など性行為時に十分な勃起や持続ができないことをいいます。『インポンテンツ』は性行為ができるだけの勃起がおこらず勃起不能のことをいいます。どちらとも勃起障害といえます。
1998年に男性を対象に行われた調査では成人の4人に1人が勃起が十分でなく、時々十分な勃起ができず性行為ができない中等度のED、性行為時に勃起しないため性行為ができない完全ED、軽度のEDを含めると約53%にもなると発表されています。ED(勃起不全)は年齢に関わらずなりえる勃起障害なのです。現に全体の約50%が20代30代と調査でわかっています。現在ED(勃起不全)に悩んでいる男性は日本国内で約1130万人と言われており、年々増加しています。主な原因として寿命が延びたことも原因ではありますがご高齢の方が性行為を行いたいと思われている方が増加していることも要因の一つ。ED(勃起不全)には心因性ED(現実心因・深層心因)・器質性ED(加齢・生活習慣病)・薬剤性ED(抗うつ剤・降圧剤)があります。

ED(勃起不全)の種類

・心因性ED

心因性EDとは、日常生活をしていく中でちょっとしたストレスで誰でもなりうるEDで、最も悩んでる方が多いと言われています。仕事や家庭でのストレスや不安・疲れなど理由は様々。またこれまでの体験や性的トラウマ・過去の出来事などが原因となりED(勃起不全)になってしまうこともあります。現在、多くの方が悩んでいる『妻だけED』は自慰では勃起するが妻と性行為をするときは勃起しない人が増加しています。子作りへのプレッシャー等から勃起しないのも心因性EDです。パートナーや妻との間で正しい知識を持ち協力していくことで改善されることもあります。

・器質性ED
器質性EDとは、身体の病気や加齢・肥満などから起こるEDを指します。糖尿病や高血圧等の生活習慣病が原因で血管や神経に障害を受けて起こります。糖尿病患者の約80%はEDを併発するというデータもあります。また、年を重ねると男性ホルモンが減少していくため、EDの割合が高くなります。前立腺肥大や前立腺炎などの泌尿器系患者の方もEDの原因になっています。このように生活習慣病の方はED予防のために普段の生活を改善しましょう。不規則な食事・運動不足・お酒の飲み過ぎ・喫煙もリスクをあげている原因です。

・薬剤性ED
薬剤性EDとは、普段自身が服用している薬剤が原因で起こるEDのことです。よく知られている薬剤は抗うつ剤などに用いられている中枢神経や末梢神経に作用する薬剤、利尿剤・降圧剤に使用されている循環器系に作用する薬剤などがあります。それらの薬剤の副作用で勃起機能に不可欠な男性ホルモン等が行き届かなくなり勃起不全になります。
ED(勃起不全)といってもいろんな種類・原因があることがわかります。ED治療薬で改善される方もいらっしゃいますので、少しでもお悩みの方がいましたら是非、当院にご相談ください。また、ED治療薬は勃起し続けるわけではなく、性的刺激が起こらなければ勃起しませんのでご安心下さい。

勃起機能

勃起とは、性的刺激・物理的刺激が脳から神経を介して陰茎に伝わり陰茎海綿体の動脈が大きく拡がり血液が流れることで起こります。陰茎の神経血管、特に海綿体平滑筋の収縮によってコントロールされており、血管自体に動脈硬化等の障害がある場合、陰茎海綿体の動脈が拡がらないため十分な量の血液が流れ込まず勃起が起こらない又は満足な勃起が得られません。勃起には2種類あり性的興奮・心理的刺激によって起こる中枢性勃起と陰茎を直接刺激して起こる反射性勃起です。

EDかも検査

ウエスト85cm以上・血糖値が高め・煙草を吸う・毎日お酒を飲む・外食が多い・糖尿病の人は通常当てはまらない方より約2倍以上EDになりやすいと言われています。高血圧患者のED合併率は約70%にもなります。ここではEDセルフチェックをご紹介します。半年程度前までのご自身の状況に当てはめて下さい。


1.勃起の維持はどの程度自信がありますか?
非常に低い(1点)
低い(2点)
中くらい(3点)
高い(4点)
非常に高い(5点)
2.性的刺激によって勃起した時どのくらいの頻度で挿入できる硬さになりましたか?
ほとんど又は全くならなかった(1点)
たまになった(2点)
時々なった・半数程度(3点)
しばしばなった・半数以上(4点)
ほぼ又はいつもなった(5点)
3.性行為時、挿入後にどのくらいの頻度で勃起が維持できましたか?
ほとんど又は全く維持できなかった(1点)
たまに維持できた・半数以下(2点)
時々維持できた・半数程度(3点)
しばしば維持できた・半数以上(4点)
ほぼいつも又はいつも維持できた(5点)
4.性行為時、性行為が終了するまで勃起を維持するのはどの程度困難でしたか?
極めて困難だった(1点)
とても困難だった(2点)
困難だった(3点)
やや困難だった(4点)
困難ではなかった(5点)
5.性行為を試みた時、どれくらいの頻度で性行為に満足できましたか?
ほとんど又は全く満足できなかった(1点)
たまに満足できた・半数以下(2点)
時々満足できた・ほぼ半数(3点)
しばしば満足できた・半数以上(4点)
ほぼいつも又はいつも満足できた(5点)
こちらの質問で合計点数が21点以下の方はEDの疑いがございます。目安ではありますが少しでも不安な方は医療機関での受診しましょう。

ED治療や早漏治療ならギガクリニック大阪なんば院へ

ED治療や早漏治療でお悩みでしたらギガクリニック大阪なんば院へご来院ください。ED治療薬のバイアグラ処方、レビトラ処方、シアリス処方、各ジェネリック医薬品の処方、早漏治療薬のダポキセチン(プリリジー)処方を国内最安値の価格で処方出来るよう目指しております。診察料は無料、費用はお薬代のみです。ED治療はギガクリニック大阪なんば院にご相談ください。また、EDかも?と思うようなことがあればお気軽にご相談ください。
EDのみならず男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やアルギニン(マカ)等の取扱いも致しており、様々な悩みに対応することができます。

アクセス◎

ギガクリニック大阪なんば院の住所は大阪府大阪市中央区難波2-3-5 ティックランドビル3F 301号室になります。
付近にお住まいの方は、是非ギガクリニック大阪なんば院へご来院下さい。
中央区(安土町・淡路町・安堂寺町・和泉町・糸屋町・今橋・上汐・上本町西・上町・内淡路町・内久宝寺町・内平野町・内本町・大阪城・大手通・大手前・瓦町・瓦屋町・神崎町・北久宝寺町・北新町・北浜・北浜東・久太郎町・高津・高麗橋・粉川町・石町・材木町・島之内・島町・十二軒町・城見・心斎橋筋・千日前・船場中央・宗右衛門町・谷町・玉造・釣鐘町・天満橋京町・道頓堀・東平・常磐町・徳井町・道修町・中寺・難波・難波千日前・西心斎橋・日本橋・農人橋・博労町・馬場町・東高麗橋・東心斎橋・平野町・備後町・伏見町・船越町・法円坂・本町・本町橋・松屋町・松屋住吉・南久宝寺町・南新町・南船場・南本町・森ノ宮中央・鎗屋町・龍造寺町)、堺筋、阿倍野筋、御堂筋、心斎橋筋、みてじま筋、新なにわ筋、十三筋、飛田新地、松島新地、信太山新地、今里新地、滝井新地、北区、都島区、福島区、此花区、西区、港区、大正区、天王寺区、淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、鶴見区、阿倍野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、西成区。
また兵庫、京都、奈良、和歌山、徳島、香川といった関西地方や四国地方の方も是非大阪なんば院をご利用下さい。

大阪難波駅各路線

近畿日本鉄道 近鉄難波線(奈良線) 徒歩0分
阪神電気鉄道 阪神なんば線 徒歩0分
南海電気鉄道 南海線・高野線(難波駅) 徒歩5分
大阪メトロ 御堂筋線・四つ橋線・千日前線(なんば駅) 徒歩0分
大阪メトロ 千日前線・堺筋線(日本橋駅) 徒歩7分
JR西日本 関西本線(JR難波駅) 徒歩5分