ED・早漏治療/薄毛・AGA治療の悩みなら大阪なんばギガクリニック

大阪なんばギガクリニック

TEL.06-4256-4522

(休診 15:00~15:30)

月〜土11:00~20:00

日・祝10:00~17:00

ED治療薬とは? ギガクリニック大阪なんば院

バイアグラ、レビトラ、シアリスなどのED治療薬は、一般的に知られるようになりましたが、web検索等で比較や体験談・口コミなどを拝見すると、それらED治療薬のジェネリックを個人輸入などの通販を利用して服用している方が多いようです。専門外のクリニックではed治療薬の価格が、1錠2,300円にもなる場合があり、比較的安価な通販が選ばれているのではないかと推測できます。ED治療薬の大手メーカーによる合同調査では、個人輸入で入手した海外のED治療薬ジェネリックの約6割に偽物が含まれていたと結果が出ているため、止めましょう。必ず専門のクリニックで処方を受けるようにしましょう。

ギガクリニック大阪なんば院ではすべてメーカー正規品を処方いたしております。お気軽にご相談ください。

EDとは

EDとはErectile Dysfunctionの略称で、「勃起不全」と訳されます。一昔前は、「インポテンツ」という呼ばれてよく知られていましたが、蔑称としても使用される「不能」という意味合いの言葉だったため、医療業界では使用されなくなりました。現在ではEDという言い方のほうが、より一般的になってきたように感じます。
実際にEDの症状とは、どの段階のものがそのように呼ばれるのでしょうか。EDのセルフチェックで使用される「IIEF-5(The International  Index of Erectile Function-5=国際勃起機能指数)」というものがあります。こちらにはどのような項目があるのかを見ていきましょう。(以下ファイザー社ED-info.net EDのセルフチェックより抜粋)

勃起してそれを維持する自信はどの程度ありましたか
1.非常に低い 2.低い 3.中位 4.高い 5.非常に高い
性的刺激によって勃起した時、どれくらいの頻度で挿入可能な固さになりましたか
0.性的刺激はなかった 1.ほとんど、又は全くならなかった 2,.たまになった(半分より低い頻度) 3.時々なった(ほぼ半分の頻度) 4.しばしばなった(半分よりかなり高い頻度) 5.ほぼいつも、又はいつもなった
性交の際、挿入後にどのくらいの頻度で勃起を維持できましたか
0.性交を試みなかった 1.ほとんど、又は全く維持できなかった 2.たまに維持できた(半分よりかなり低い頻度) 3.時々維持できた(ほぼ半分の頻度) 4.しばしば維持できた(半分よりかなり高い頻度) 5.ほぼいつも、又はいつも維持できた
性交の際、性交を終了するまで勃起を維持するのはどのくらい困難でしたか
0.性交を試みなかった 1.極めて困難だった 2.とても困難だった 3.困難だった 4.やや困難だった 5.困難ではなかった
性交を試みた時、どのくらいの頻度で性交に満足できましたか
0.性交を試みなかった 1.ほとんど、又は全く満足できなかった 2.たまに満足できた(半分よりかなり低い頻度) 3.時々満足できた(ほぼ半分の低い頻度) 4.しばしば満足できた(半分よりかなり高い頻度) 5.ほぼいつも、又はいつも満足できた
それぞれの選択の数字を合計した際のトータルの点数で、以下のように結果を判断することができます。

22〜25 17〜21 12〜16 8〜11 5〜7
正常 軽い勃起不全 軽度から中程度の勃起不全 中程度の勃起不全  重度の勃起不全

一度こちらのチェックを試していただけるとわかりますが、軽度から重度まで症状に幅はあれど、かなり多くの方が軽い勃起不全までのEDに該当することが予想できます。実は日本人男性の約3人に1人がEDとする調査結果も出ており、まさに日本の国民病とも言える疾病なのです。

ED治療薬

バイアグラ(成分名:シルデナフィル)を代表としたED治療薬には、どのようなものがあり、どのように使用するべきなのでしょうか。基本的にED治療薬は一部の併用してはいけない薬剤さえ避ければ、重篤な副作用も殆どありませんし、比較的安全な薬剤です。そのため、EDの症状が軽度でも現れているのであれば、ED治療薬を利用することは何の問題もありません。
効果は、性行為の30分〜1時間前に1回1錠を服用することで、陰茎の血流を促し勃起させたり、持続させ易くすることで、陰茎の血流を促すため、催淫効果を得られるものではありません。服用していても性的な刺激がなければ勃起はしませんし、刺激や興奮がなければ自然と勃起は治まります。性欲を高めたり、勃起が持続し続けるといった誤解をされることがありますが、そのようなことはありません。
バイアグラ(成分名:シルデナフィル)
ED治療薬の中でも、一般的に親しまれているのはバイアグラではないでしょうか。世界初のED治療薬としてアメリカのファイザー社で製造・販売されている薬剤で、日本でも1993年の3月に発売されてから現在に至るまで、18年間も服用され続けている一番歴史の長い治療薬です。世界中でバイアグラ100mg錠での治療が最も行われており、世界標準となっています。菱形の青い錠剤が特徴的で、元来は狭心症の薬剤として開発された「シルデナフィル」が主成分です。服用後、30分〜1時間程度で作用し、3〜6時間が持続します。
バイアグラはED治療薬の中でも食事の影響を受けやすい薬剤で、特に脂分が多い食事の後は殆ど成分が吸収されなくなってしまいます。性行為前の食事が避けられない場合は、食事の1時間程度前には服用しましょう。
レビトラ(成分名:バルデナフィル)
ED治療薬として、2番目に発売されたのがドイツのバイエル社が製造・販売するレビトラです。バイエル社は鎮痛剤「アスピリン」で世界的によく知られており、ご存知の方も多いのではないでしょうか。レビトラはバイアグラに似た「バイアグラの類似品」です。バイアグラよりも効果がでるまでの時間が20~30分とやや即効性の高いものになっています。
バイアグラ25mg錠とレビトラ5mg錠、バイアグラ50mg錠とレビトラ10mg錠が同等の強さです。レビトラ20mg錠は、65歳以上の服用ができないため、65歳以上の方の治療はバイアグラ100mg錠の内服加療をしましょう。
シアリス(成分名:タダラフィル)
そして3番目に発売されたEDが、イーライリリー社が製造・販売するシアリスです。上述の2つのED治療薬とは少し開発のコンセプトが異なった治療薬で、マイルドな効果が24時間以上持続すること、バイアグラ・レビトラと比較すると食事の影響をあまり受けない点が特徴の薬剤です。バイアグラやレビトラは食事の影響の受け易さから、服用するタイミング次第で効果が極端に弱まったりしてしまうことがあり、服用するには少し注意が必要でしたが、シアリスはデートの前に服用していれば、次の日まで心配が不要になります。海外では、その効果時間の長さから、週末に服用すれば安心な「ウィークエンドピル」とも呼ばれているそうです。

すべてのED治療薬は2020年までに特許権が満了を迎え、それぞれのジェネリック医薬品が販売されていますので、現在はジェネリック医薬品による治療が主流です。

ED治療や早漏治療ならギガクリニック大阪なんば院へ

ED治療や早漏治療でお悩みでしたらギガクリニック大阪なんば院へご来院ください。ED治療薬のバイアグラ処方、レビトラ処方、シアリス処方、各ジェネリック医薬品の処方、早漏治療薬のダポキセチン(プリリジー)処方を国内最安値の価格で処方出来るよう目指しております。診察料は無料、費用はお薬代のみです。ED治療はギガクリニック大阪なんば院にご相談ください。また、EDかも?と思うようなことがあればお気軽にご相談ください。
EDのみならず男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やアルギニン(マカ)等の取扱いも致しており、様々な悩みに対応することができます。

アクセス◎

ギガクリニック大阪なんば院の住所は大阪府大阪市中央区難波2-3-5 ティックランドビル3F 301号室になります。
付近にお住まいの方は、是非ギガクリニック大阪なんば院へご来院下さい。
中央区(安土町・淡路町・安堂寺町・和泉町・糸屋町・今橋・上汐・上本町西・上町・内淡路町・内久宝寺町・内平野町・内本町・大阪城・大手通・大手前・瓦町・瓦屋町・神崎町・北久宝寺町・北新町・北浜・北浜東・久太郎町・高津・高麗橋・粉川町・石町・材木町・島之内・島町・十二軒町・城見・心斎橋筋・千日前・船場中央・宗右衛門町・谷町・玉造・釣鐘町・天満橋京町・道頓堀・東平・常磐町・徳井町・道修町・中寺・難波・難波千日前・西心斎橋・日本橋・農人橋・博労町・馬場町・東高麗橋・東心斎橋・平野町・備後町・伏見町・船越町・法円坂・本町・本町橋・松屋町・松屋住吉・南久宝寺町・南新町・南船場・南本町・森ノ宮中央・鎗屋町・龍造寺町)、堺筋、阿倍野筋、御堂筋、心斎橋筋、みてじま筋、新なにわ筋、十三筋、飛田新地、松島新地、信太山新地、今里新地、滝井新地、北区、都島区、福島区、此花区、西区、港区、大正区、天王寺区、淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、鶴見区、阿倍野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、西成区。
また兵庫、京都、奈良、和歌山、徳島、香川といった関西地方や四国地方の方も是非大阪なんば院をご利用下さい。

大阪難波駅各路線

近畿日本鉄道 近鉄難波線(奈良線) 徒歩0分
阪神電気鉄道 阪神なんば線 徒歩0分
南海電気鉄道 南海線・高野線(難波駅) 徒歩5分
大阪メトロ 御堂筋線・四つ橋線・千日前線(なんば駅) 徒歩0分
大阪メトロ 千日前線・堺筋線(日本橋駅) 徒歩7分
JR西日本 関西本線(JR難波駅) 徒歩5分