ED・早漏治療/薄毛・AGA治療の悩みなら大阪なんばギガクリニック

大阪なんばギガクリニック

TEL.06-4256-4522

(休診 15:00~15:30)

月〜土11:00~20:00

日・祝10:00~17:00

EDと食事 ギガクリニック大阪なんば院

EDを予防・改善するためには、食生活を見直すことが効果的です。食生活が乱れると、高血圧症、肥満、糖尿病といった病気に陥る可能性があるので、今回はEDと食事について、どのような関係があるのかを説明していきたいと思います。ギガクリニック大阪なんば院は、男性専門の医療機関であり、EDの悩みにも対応をしております。ED治療のバイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)を処方しており、医師、事務スタッフは男性のみなのでお気軽にお越しください。

ED(勃起不全)とは

勃起機能の低下を意味し、英語で「Erectile Dysfunction」、日本語で「勃起障害」「勃起不全」と呼ばれています。EDは、男性なら誰にでも起こりうる病気です。勃起に時間がかかったり、途中で萎えてしまい、満足のいく性交ができないと感じる方は、EDである可能性があります。EDを予防・改善するためには、生活習慣を変える必要があります。

EDになりやすい食生活

EDを予防・改善するためには、食事を見直すことが非常に重要であるとされています。忙しいビジネスマンは、食事が二の次になったり、疲労感があるからスタミナをつけないといけないと思い、牛丼やカツ丼、カップ麺、揚げ物等の高カロリー食を毎日継続してしまいますと、血液がドロドロになり、血液の流入がスムーズにいかなくなり、勃起が困難になるため注意しなくてはなりません。高カロリー食により、「肥満」「糖尿病」「動脈硬化」などを引き起こしやすくなります。

30~49歳の男性の食事における摂取エネルギー基準は、1日当たり2,300kal~3,050kalとなっており、50~69歳では、1日当たり2,100kal~2,800kalとなっています。この基準を参考にしてみましょう。また、食塩を多く摂取し過ぎたため、高血圧症や心疾患などを引き起こす可能性があります。気付かずに塩分の多い食品を摂取していることもあります。コンビニで販売されているお弁当は、塩分が多く含まれていることで有名です。毎日、コンビニのお弁当を購入するのではなく、パンに変えてみたり、お弁当を持参したりして対策し、偏りのある食生活を改善して、EDになりにくいバランスの摂れた食事に変えられるように努力しましょう。

EDに効果的な食べ物

勃起力を上げる食べ物(勃起力を上げる成分が入っている食べ物)を摂取することが効果的です。

EDは、男性ホルモンの低下によっても引き起こされます。男性ホルモンの一種であるテストステロンは20代から徐々に減少していき、40代以降になるとED患者が多く見られる傾向に。食生活からテストステロンの減少を食い止めるためには「亜鉛」の摂取が有効です。

亜鉛は、精子形成の促進やED解消に効果があり、「セックス・ミネラル」とも呼ばれています。代表的な食品は「牡蠣」。他に、血行改善や勃起力アップに良い影響をもたらす代表的な食品に「アーモンド」「アボカド」「スイカ」「にんにく」「タコ」「山芋」等があります。食べ物を摂取するための注意点としては、「バランスの良い食事を継続的に摂取する」「体調が悪いときは、消化しやすい物を摂取する」ということがEDに効果的です。
近年、英国のイースト・アングリア大学医学部の教授らの研究で、フルーツを適度に摂取した男性は、EDリスクが低下することがわかりました。この調査は25,000人の男性を対象に10年間行われ、毎日フルーツを摂取することで徐々にEDが改善できるという結果が判明しています。またフルーツでも特に抗酸化物質を多く含むものが効果的であると報告されています。抗酸化物質を多く含むフルーツは、ベリー、リンゴ、柑橘類といった甘くて酸味がある果物を指します。フルーツが良い影響だとしても、過度に摂取すると栄養バランスが崩れる恐れがあるので注意が必要です。またグレープフルーツなど一部の果物はED治療薬の血中濃度に変化をもたらすため注意が必要です。

ED治療薬と食事

ED治療薬の効能・効果

ED治療薬は、バイアグラ、レビトラ、シアリスが有名で、すべてのED治療薬のジェネリック処方されています。特にバイアグラは世界中で周知されており、最も人気があります。バイアグラの効果が現れるのは30分~1時間後とされており、5~6時間効果が継続します。効果をきちんと発揮するために服用方法を正しく守りましょう。

ED治療薬は空腹で服用すること!

ED治療薬は食事の影響を受けます。レビトラの効果が現れるのは、15分~30分後で、5~8時間効果が継続します。空腹で服用方法することで、バイアグラ・レビトラ共に十分な効果を実感できます。食前の約1時間前の服用を目安にしてください。油ものやお酒は、効果が半減する可能性があるので注意が必要です。シアリスに関しては、1~2時間で効果が現れ、効果の持続時間は一番長い30~36時間です。最も食事の影響が受けにくく、副作用が少なめです。EDの予防・改善するためには、服用方法をきちんと守り、普段からの食事に配慮することが効果的です。食事での摂取は、毎日の習慣で大切となりますが、直ぐに改善を希望であれば、ギガクリニック大阪なんば院に来院してください。

ED治療や早漏治療ならギガクリニック大阪なんば院へ

ED治療や早漏治療でお悩みでしたらギガクリニック大阪なんば院へご来院ください。ED治療薬のバイアグラ処方、レビトラ処方、シアリス処方、各ジェネリック医薬品の処方、早漏治療薬のダポキセチン(プリリジー)処方を国内最安値の価格で処方出来るよう目指しております。診察料は無料、費用はお薬代のみです。ED治療はギガクリニック大阪なんば院にご相談ください。また、EDかも?と思うようなことがあればお気軽にご相談ください。
EDのみならず男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やアルギニン(マカ)等の取扱いも致しており、様々な悩みに対応することができます。

アクセス◎

ギガクリニック大阪なんば院の住所は大阪府大阪市中央区難波2-3-5 ティックランドビル3F 301号室になります。
付近にお住まいの方は、是非ギガクリニック大阪なんば院へご来院下さい。
中央区(安土町・淡路町・安堂寺町・和泉町・糸屋町・今橋・上汐・上本町西・上町・内淡路町・内久宝寺町・内平野町・内本町・大阪城・大手通・大手前・瓦町・瓦屋町・神崎町・北久宝寺町・北新町・北浜・北浜東・久太郎町・高津・高麗橋・粉川町・石町・材木町・島之内・島町・十二軒町・城見・心斎橋筋・千日前・船場中央・宗右衛門町・谷町・玉造・釣鐘町・天満橋京町・道頓堀・東平・常磐町・徳井町・道修町・中寺・難波・難波千日前・西心斎橋・日本橋・農人橋・博労町・馬場町・東高麗橋・東心斎橋・平野町・備後町・伏見町・船越町・法円坂・本町・本町橋・松屋町・松屋住吉・南久宝寺町・南新町・南船場・南本町・森ノ宮中央・鎗屋町・龍造寺町)、堺筋、阿倍野筋、御堂筋、心斎橋筋、みてじま筋、新なにわ筋、十三筋、飛田新地、松島新地、信太山新地、今里新地、滝井新地、北区、都島区、福島区、此花区、西区、港区、大正区、天王寺区、淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、鶴見区、阿倍野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、西成区。
また兵庫、京都、奈良、和歌山、徳島、香川といった関西地方や四国地方の方も是非大阪なんば院をご利用下さい。

大阪難波駅各路線

近畿日本鉄道 近鉄難波線(奈良線) 徒歩0分
阪神電気鉄道 阪神なんば線 徒歩0分
南海電気鉄道 南海線・高野線(難波駅) 徒歩5分
大阪メトロ 御堂筋線・四つ橋線・千日前線(なんば駅) 徒歩0分
大阪メトロ 千日前線・堺筋線(日本橋駅) 徒歩7分
JR西日本 関西本線(JR難波駅) 徒歩5分