ED・早漏治療/薄毛・AGA治療の悩みなら大阪なんばギガクリニック

大阪なんばギガクリニック

TEL.06-4256-4522

(休診 15:00~15:30)

月〜土11:00~20:00

日・祝10:00~17:00

大激戦!アメリカ大統領選挙

11月に入り日本各地で初冠雪や初氷、初霜などといったニュースを目にします。

寒暖差が激しい日が増えてますし、新型コロナウイルスの第3派がやってくるとも言われています。体調管理にはくれぐれもご注意ください。

世界のリーダーを決めると言っても過言ではないアメリカ大統領選挙が11月3日に投開票があり、4日後(日本時間8日未明)に民主党のジョー・バイデン候補が勝利宣言をしました。

選挙前の世論調査からもバイデン候補優勢、トランプ大統領苦戦という報道がありましたが、4年前もヒラリー・クリントン氏が優勢と報道がありながらトランプ大統領が当選したため、今回も『隠れトランプ支持者』がいるのかとの憶測があり確定するまで結果は分からないとも言われていました。

世界中のニュースも既にバイデン氏が次期大統領にと報道されていますが、トランプ大統領は敗北宣言をしておりません。それどころか選挙に不正があるとして各地で提訴をしています。

アメリカ大統領の任期は1月20日と定められています。それまでにトランプ大統領は敗北を認め、その座をバイデン氏に譲るのか?それとも選挙に不正があったというトランプ大統領の主張が認められ大逆転が起こるのか?今後の日本経済にも影響がある出来事なので今後の展開が注目されます。

ちなみに、今回話題になったアメリカ合衆国でもED治療薬は重宝されています。
ED治療薬の元祖ともいえるバイアグラを開発し、今回コロナウイルスのワクチンを開発したファイザー社もアメリカの企業です。
もちろん、ギガクリニック大阪なんば院でもバイアグラの取扱いを予定しています。
関西にお住まいの方は是非ご来院ください。