現在、話題の映画と聞くと興行収入などいろいろ注目されている「鬼滅の刃」を思い浮かべる方が多いと思います。
今回はそんな鬼滅の刃を何度も観てしまって、「そろそろ他の映画を…」と思っている方に話題の映画を紹介させていただきたいと思います。その映画とは「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」です。
制作は「京都アニメーション」で、今最も泣けるアニメの1つとして注目されています。原作の小説は、過去10回実施された「京都アニメーション大賞」で唯一の大賞受賞作品でもあります。
この映画は、戦うための「道具」として生きてきた、感情を持たないヴァイオレットという少女。その少女を初めて人間扱いしてくれた少佐が最後に残した「愛してる」の言葉の意味を探していくという物語になります。ざっくりストーリーを聞いただけでも泣いてしまいそうですね。
また、作画の美しさも有名で神作画と称されることもあり、制作者の方々のこの作品にかける思いが伝わってくる気がします。
先日、上映劇場も追加されたようなので、ご興味がありましたら是非こちらも観賞してみてはいかかでしょうか?
大阪で映画を観た際はギガクリニック大阪なんば院まで是非ご来院ください。