ED・早漏治療/薄毛・AGA治療の悩みなら大阪なんばギガクリニック

大阪なんばギガクリニック

TEL.06-4256-4522

(休診 15:00~15:30)

月〜土11:00~20:00

日・祝10:00~17:00

鍋で身体を温め免疫力アップ

だんだんと寒さが厳しくなってくる季節になりました。
空気も乾燥してくるので感染症等の病気も増えてくる季節でもあり体調管理が大事になってきます。
そこで今回は食事で身体を温めて免疫力を上げる鍋料理の食材選びを紹介したいと思います。

鍋料理には様々なバリエーションや食材があり冬の代表的な料理の一つと言って良いでしょう。
鍋料理を作る上でもっとも大事なものは「食材」選びでしょう。
身体を温める食材を選ぶ時に参考にすると良いのものに「薬膳」があります。
薬膳では身体を温める食材を「陽」タイプに分けられていて野菜ですと唐辛子・生姜・ネギ・小松菜・ニラ・ニンニク、肉や魚だと鶏肉・牛肉・イワシ・カツオ・サバ・マグロ等の様々な食材があります。
身体を温める食材の特徴は「冬が旬の物」「寒い土地で採れる物」「黒や赤、オレンジ色をしている物」等も判断材料とするのも良いでしょう。
これらの「陽」の食材を使って鍋料理を作れば、身体が温まり免疫力アップが期待出来るかもしれません。

コロナやインフルエンザウィルスなどに対抗するために様々な食材を使った鍋で栄養を沢山摂り、身体を温めて免疫力アップをしてみては如何でしょうか?
ギガクリニック大阪なんば院では、ED治療薬やAGA治療薬だけでなく、免疫力を上げる為の医療用サプリメント等の取扱いをしています。