ED・早漏治療/薄毛・AGA治療の悩みなら大阪なんばギガクリニック

大阪なんばギガクリニック

TEL.06-4256-4522

(休診 15:00~15:30)

月〜土11:00~20:00

日・祝10:00~17:00

あつ森疲れと向き合う方法

2020年3月に発売されたNintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」は初週188万本の売上を記録し、今や世界累計販売本数が2600万本を超える大人気ソフトです。
かわいい動物たちと交流しながら無人島で生活し、新たに島クリエイターという機能で無人島を好きな様に作成できる為、ネットニュース等で様々な凝った島が紹介され話題となりました。頻繁に内容追加のアップデートがなされているので、今も島でのスローライフを楽しんでいる方が多いと思われます。
しかし、毎日やることが多いことで次第に「あつ森疲れ」を起こすかたも増加してます。ゲームで日々のストレスを癒すはずが、これでは逆効果です。

そんな方には是非とも”あつ森から距離を置く”勇気を持ってください。
そもそも「あつまれ どうぶつの森」はいつまでも生活が続く終わりがないゲームです(ゲームの進行上スタッフロールが流れる場面はありますが)。その月でしか採集できない期間限定の魚や虫がいたり、アップデートで追加される新要素もありますが、それをすぐに消化しなければいけない訳ではありません。コンプリートする為に無理して遊ぶより、「また来年頑張ればいいや」と楽な気持ちで遊びたい時にプレイしたほうが長く楽しく遊べることでしょう。

以前のどうぶつの森では何日も時間を置いていると、村の住人がいつの間にか引越してしまい、久々にプレイしたら、お気に入りの住人が引っ越してしまって悲しい思いをすることもありました。しかし「あつまれ どうぶつの森」では必ずプレイヤーに引越しの話をしてから引っ越しを始めるので、ゲームを放置していても住人が勝手に引っ越すことがなくなりました。これで安心してプレイを休むことができると思います。そして日々の生活にストレスを感じ、癒しを求めてあつ森をプレイした時、お気に入りの住人があなたをあたたかく迎えてくれるはずです。

ただし、長期間放置していると島に雑草が沢山生えて、自分の家には皆の嫌いなあの虫が湧いてしまうので、その点はご注意ください。

ゲームに夢中になるのも分かりますが、座り続けたり、同じ体制で長時間いると、動脈硬化にも繋がります。ギガクリニック大阪なんば院では、動脈硬化の予防や、ストレス緩和に効果のある医薬品の取り扱いもありますので、是非ご来院ください。