ED・早漏治療/薄毛・AGA治療の悩みなら大阪なんばギガクリニック

大阪なんばギガクリニック

TEL.06-4256-4522

(休診 15:00~15:30)

月〜土11:00~20:00

日・祝10:00~17:00

ソーシャルディスタンスは大事

新型コロナウイルス「COVID-19」がの感染症対策としてマスクやアルコール消毒、手洗いうがいなどが取り上げられマスク転売などによる不足などが社会問題となりました。
2020年春に外出自粛など色々な対策などが政府から喚起されていましたが、小池百合子東京都知事が発言した三密・ソーシャルディスタンスなどが多くの話題になりました。
このソーシャルディスタンスは人との距離を2、3mをとって接触感染や飛沫感染を防ぐために基準とされたものです。飛沫感染は咳やくしゃみなどによって他者へ感染させてしまいます。飛沫が飛ぶ距離として咳は2m、くしゃみは3m飛ぶと言われています。

スーパーやコンビニ等のレジもある程度のスペースを保って並ぶよう目印などを設けていたり
服飾店などでは試着や入店に制限があったりなど色々な感染症対策がされている社会になりました。
感染症に対して皆さんが意識をすることは医療従事者としては喜ばしい事ですが、
そのことでストレスになったり身体的ではなく精神的に辛い思いをする可能性も危惧されます。

今後も感染を抑えるためにソーシャルディスタンスを意識しましょう。

ギガクリニック大阪なんば院は大阪なんば駅からすぐのアクセスしやすい場所にあります。
予約は不要ですのでお気軽にご来院下さい。